*

【職種別】医師ならエルゴヒューマンプロオットマン

公開日: : 最終更新日:2016/02/13 使い方 ,

医師はエルゴヒューマンプロオットマンを選ぶべし

今回の【職種別】エルゴヒューマンの選び方
解説する職種は『医師』。

hospital_102l

病院内で働く医師にオススメしたいチェアは、
ずばりエルゴヒューマンプロオットマンモデルである。

PC作業も書類チェックもエルゴヒューマンがサポート

診察や検査、会議や事務処理など、あらゆる仕事内容を抱える医師。
そんな多忙を極める医師には、最大限ゆったりできるプロオットマンモデルがオススメだ。

PC作業や書類チェックなど、様々な媒体を駆使して業務に取り組むということは
その都度姿勢も変わるということ。

エルゴヒューマンプロオットマンなら、
前傾姿勢も後傾姿勢もしっかりサポートしてくれる。

さらには、プロ以上の仕様の特徴でもあるアルミポリッシュフレームが
医師としての威厳を表現してくれる。
座った本人は優しく支えるのに、見た目ではスタイリッシュさを演出するとは
なんともニクいエルゴヒューマンプロオットマンモデルである。

IMG_7846 

仮眠も取れる!オットマンに脚を伸ばして仕事効率UP

なぜただのプロではなくオットマン付をオススメするのか?

それは、さらなるリフレッシュを求めているから!

先にも述べたように、医師とは大変多忙な職種である。
時には時間に関係なく仕事が舞い込むこともザラな職業だ。

「まだ仕事があるが、ほんの少しでも体を休めたい。」
そんなときに役立つのがオットマンである。

リクライニングを倒し、オットマンに脚を伸ばして体を預ける。
宙に浮いたような感覚をも覚えるリラックスできるひと時が、このオットマンで叶うのである。

多忙を極める職業だからこそ、こまめにリラックスできる時間を作ることが必要だ。

ちなみに、このオットマンはオプションではないので跡付けができない。
この点には十分注意して頂きたい。

IMG_7850

(▲ツマミ部分も改良され、より使いやすくなったオットマン)

エルゴヒューマンの素材だからこそ!掃除も楽々・清潔感キープ

医師の多くは、病院という空間が職場になる。
病院で使用されるものに清潔感が欠けるのは、
いくら事務スペースといっても見逃せないポイントである。

日常使いするオフィスチェアは、特に汚れやすい。
よく触る背もたれや、ヘアワックスがつきやすいヘッドレスト。
汚れがクッション内まで広がったら、掃除をするのはかなりの手間である。

しかし!エルゴヒューマンならその問題も軽減させることができる。

オールメッシュ素材で通気性がいいので、チェアに熱がこもらない。
人間にも気持ちのいいメッシュだが、チェアにも気持ちのいい素材とは嬉しいことだ。

また、エラストメリック素材を選べばさらに掃除は楽になる。
水で濡らし固く絞った布で軽くふき取るだけで、爽やかさが戻ってくる。
購入したときはぜひ試して頂きたい。

——————————-

医師がエルゴヒューマンに座るなら、
エルゴヒューマンプロオットマン付がオススメな理由が伝わっただろうか。

エルゴヒューマンプロオットマン付を試せるショールームは
OAランドグループ全国11店舗中、7店舗!

詳しくはコチラから⇒⇒⇒ 試せる!全国ショールームのご案内

関連記事

【職種別】学校・研究所にはエルゴヒューマンプロオットマン

学校・研究所ではエルゴヒューマンプロオットマンを選ぶべし 今回の【職種別】エルゴヒューマンの選び方

記事を読む

【職種別】不動産業ならエルゴヒューマンエンジョイ

不動産業はエルゴヒューマンエンジョイを選ぶべし 今回の【職種別】エルゴヒューマンの選び方解説する職

記事を読む

【職種別】デザイナーにはエルゴヒューマン・ハイタイプを選ぶべし

デザイナーはエルゴヒューマンハイタイプを選ぶべし今回の【職種別】エルゴヒューマンの選び方解説する職種

記事を読む

【職種別】士業ならエルゴヒューマンプロオットマン

士業はエルゴヒューマンプロオットマンを選ぶべし 今回の【職種別】エルゴヒューマンの選び方解説する職

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • [soliloquy id="758"]
PAGE TOP ↑